たびたび頭痛が起こってつらい方へ

その頭痛は鍼灸で改善できます

ふだんから時々頭痛が起こり、頭痛薬が手放せない。
季節の変わり目、花粉の時期、梅雨時期などに必ず頭痛に悩まされる。

そのような場合は、ぜひ当院で頭痛に対応した鍼灸施術を受けてください。

この症状の原因である「気(エネルギー)の滞り」などを改善し、症状改善へと導いていきます。

頭痛の原因とは

主な原因は「気(エネルギー)の滞り」や「血液循環の悪さ」です。緊張、感情の乱れ、風邪などがあるとこのような滞りが起こり、頭痛が引き起こされます。
また、足が冷えていて頭はのぼせている状態だと、本来足に向かって下りていくべき気や血液が下りて行かず、この滞りも頭痛が起きる原因です。その他、体内の水分の代謝が悪い場合にも頭痛が引き起こされます。

当院では、次のようにして頭痛の改善をはかります。

頭痛の原因である「気の滞り」や「血液循環の悪さ」を改善する鍼灸施術を行ない、気の流れと血流を良くすることで頭痛を緩和していきます。

カウンセリングを行ない、頭痛を防ぐ日常生活もアドバイスいたします

カウンセリングによって、どんな日常生活を送られているかをお聞きします。これにより、頭痛を招いた「気の滞り」や「血液循環の悪さ」がどのようにして起こったのか、その原因がさらに詳しく見えてきます。

その上で、今後日常生活でどういう点に気を付ければよいか、また、どのような食生活を送ればよいかといったアドバイスも行ないます。

以上のような施術、およびアドバイスを初期は週1回、その後は2~3週に1回受けていただくことで、頭痛を改善へと導きます。

「自分は頭痛持ちだから、つらいけどうまくつきあっていくしかない」とあきらめている方へ。
一日も早く症状を改善し、すっきりとした、笑顔で過ごせる毎日を取り戻すお手伝いができればと思っています。

ご連絡をお待ちしています。

03-6447-9216
ご予約・お問い合わせはこちら
PAGE TOP