膝の痛みでお悩みの方へ

その原因は、膝ではない別の場所にあります

捻挫もしていない、事故で脚をケガしたわけでもない、
なのに膝が痛い…
病院へ行って薬や湿布をもらったけどいっこうに改善しない…

そのような場合は、ぜひ当院で膝痛に対応した鍼灸施術を受けてください。

膝痛の原因とは

脚に直接ダメージを受けていないのに膝痛がある場合、そのほとんどは「胃腸の弱り」が原因です。このまま症状が進むと、膝が変形してしまい、痛みも増し、ついには歩けなくなってしまう可能性もあります。さらに、胃腸もさらに弱って他の様々な症状を引き起こすという悪循環になってしまいます。

当院では、次のようにして膝痛の改善をはかります。

基本となる鍼灸施術は「胃腸の弱りの改善」です。

したがって、胃腸改善のツボに鍼をします。これにより、膝の痛みは自然に取れていきます。

カウンセリングを行ない、膝痛を防ぐ日常生活もアドバイスいたします

カウンセリングによって、どんな日常生活を送られているかをお聞きします。これにより、膝痛を招いた「胃腸の弱り」がどのようにして起こったのか、その原因が見えてきます。

その上で、今後日常生活でどういう点に気を付ければよいか、また、どのような食生活を送ればよいかといったアドバイスも行ないます。

以上のような施術、およびアドバイスを初期は週1~2回、その後は2~3週に1回受けていただくことで、膝痛を改善へと導いていきます。

「痛くて歩くのもつらい…もう遠出などできないのか」と悩まれている方へ。
一日も早く症状を改善し、元気に外出できる毎日を取り戻すお手伝いができればと思っています。

ご連絡をお待ちしています。

03-6447-9216
ご予約・お問い合わせはこちら
PAGE TOP