不眠でお悩みの方へ

良質な眠りが得られないと身体が衰弱してしまいます

・疲れているのに眠れない
・眠りが浅く、朝起きた時から疲れている
・病院で薬をもらっても改善しない
・途中で何度も目が覚める
そのような場合は、ぜひ当院で不眠に対応した鍼灸施術を受けてください。

この症状の原因である「内臓の弱り」などを改善し、症状改善へと導いていきます。

不眠の原因とは

不眠の原因は、ストレスや、睡眠前にスマホやゲームをして身体を一種の興奮状態にさせてしまっていることによって起こる「内臓の弱り」などが挙げられます。
その他、最近では「身体と心で『疲れのスケール』が合っていない」ということも不眠を引き起こす原因の一つと言われています。

不眠が改善できないままですと、体力低下、免疫力の低下、高血圧、糖尿病、うつ病などの各種症状につながる恐れがあります。また、仕事の効率低下、交通事故のリスクといった影響も出てきます。

当院では、次のようにして不眠の改善をはかります。

基本となる鍼灸施術は「内臓の弱り」の改善です。また、血の巡りも良くしていき、ストレスを解消に導き、不眠の解消を目指します。

カウンセリングを行ない、不眠にならない日常生活もアドバイスいたします

カウンセリングによって、どんな日常生活を送られているかをお聞きします。これにより、不眠を招いた内臓の弱りなどがどのようにして起こったのか、その原因が見えてきます。

その上で、今後日常生活でどういう点に気を付ければよいかといったアドバイスも行ないます。

以上のような施術、およびアドバイスを初期は週1~2回、その後は2~3週に1回受けていただくことで、不眠を改善へと導いていきます。

「どうしても眠れずにつらい…」と悩まれている方へ。
一日も早く症状を改善し、良質な睡眠が得られる毎日を取り戻すお手伝いができればと思っています。

ご連絡をお待ちしています。

03-6447-9216
ご予約・お問い合わせはこちら
PAGE TOP