「痔」でお悩みの方へ

「痔」でお悩みの女性は、あなただけではありません

「痔」でお悩みの女性は、大勢いらっしゃいます。
お悩みも「いぼ痔」「切れ痔」など様々です。
痔は放っておくと、最悪、「うつ」になってしまうこともあります。

・痛いのが怖くて便意を我慢してしまう
・切れて出血が多く、貧血になってしまった
・最近、痔核が戻らなくなってきた
・痛みでデスクワークが辛い、集中出来ない

この様なことになる前に、ぜひ当院で痔に対応した鍼灸施術を受けてください。
初期なら数回で、再発しにくくなります。
既に、この様な症状が出ている場合は、一日も早くご予約下さい。

痔の原因である「飲食物の停滞(湿(しつ)湿熱(しつねつ))」「血の滞り」「内臓の下垂」などを改善し、症状改善へと導いていきます。

痔の原因とは

「飲食物の停滞(湿(しつ)湿熱(しつねつ))」「血の滞り」「内臓の下垂」などが挙げられます。

さらにその原因の根源をたどると、「飲食の不摂生」や「血流の悪さ」「身体の冷え}などに行き着きます。

このまま症状が進むと、便意を我慢するので便秘となり、食欲も無くなり、仕事も十分に出来ず、気分がすぐれず外出もおっくう、笑えなくなって「うつ」状態になってしまいます。

当院では、次のようにして痔の改善をはかります

基本となる鍼灸施術は、原因である「飲食物の停滞により体内に生じた湿・湿熱」や「冷え」「血の滞り」を取り除くこと、「内臓の下垂」など弱った内臓が元の働きを始められるようにすることです。
したがって、それぞれに対応した場所に鍼をして、身体の調子を整えていきます。

カウンセリングを行ない、痔を改善させる日常生活もアドバイスいたします。

カウンセリングによって、どんな日常生活を送られているかをお聞きします。これにより、痔を引き起こした原因がさらに見えてきます。

その上で、今後の日常生活(お手洗いでの動作など)どういう点に気を付ければよいか、また、どのような食生活をすれば、飲食物の滞りが生じにくいかといったアドバイスも行ないます。

以上のような施術、およびアドバイスを初期は週1~2回、その後は2~3週に1回受けていただくことで、痔を改善へと導いていきます。

「痔だなんて人に言えない」と悩まれている方へ。
一日も早く症状を改善し、痔に関する不安のないすっきりとした毎日を取り戻すお手伝いができればと思っています。
冒頭にも書きましたが「痔」を患っている女性は意外と多いです。皆、人に話せないだけです。
初期なら数回の施術で、すぐに良くなります。
「恥ずかしい」と言って放置すると、ものすごく悪化してからの治療開始になってしまいます。
痛みが怖くて便意を我慢するので便秘に進行してしまうし、「放置」は危険です。

ご連絡をお待ちしています。

03-6447-9216
ご予約・お問い合わせはこちら
PAGE TOP