月経前の不快でお悩みの方へ

月経が近づくたびに不安になる…そんな状態から解放されませんか?

月経前になると
・下腹部や胸、腰、頭などが痛む
・お腹や乳房が張る
・動悸、めまい、吐き気などが起こる
・風邪もひきやすくなる
・イライラして感情的になったり、涙もろくなる
・集中力が下がって無気力になったりする

そのような場合は、ぜひ当院でPMS(月経前症候群)やPMDD(月経前不快気分障害)に対応した鍼灸施術を受けてください。

この症状の原因である「内臓の弱り」「ホルモン分泌の悪化」などを改善し、症状改善へと導いていきます。

PMS(月経前症候群)の原因とは

「ホルモン分泌の悪さ」「内臓の弱り」「気(エネルギー)の巡り、血の巡りの悪さ」「肝臓の高ぶり」など、さまざまな原因があります。

こちらのページで「本来、健康な女性に生理痛はない」とお伝えしていますが、これと同様に「本来、健康な女性にPMS(月経前症候群)はない」ということが言えます。したがって、この症状が改善しないということは他のさまざまな症状も引き起こすことにつながりますので早期の改善が必要です。

当院では、次のようにしてPMS(月経前症候群)の改善をはかります

「ホルモン分泌の悪さ」「内臓の弱り」「気の巡り、血の巡りの悪さ」「肝臓の高ぶり」のそれぞれに対応した鍼灸施術をしていき、症状を取り除いて健康な身体と心に近づけていきます。

カウンセリングを行ない、PMS(月経前症候群)日常生活もアドバイスいたします

カウンセリングによって、どんな日常生活を送られているかをお聞きします。これにより、PMS(月経前症候群)を招いた「ホルモン分泌の悪さ」「内臓の弱り」「気の巡り、血の巡りの悪さ」「肝臓の高ぶり」などがどのようにして起こったのか、その原因が見えてきます。

その上で、今後日常生活でどういう点に気を付ければよいか、また、どのような食生活を送ればよいかといったアドバイスも行ないます。

以上のような施術、およびアドバイスを初期は週1~2回、その後は2~3週に1回受けていただくことで、PMS(月経前症候群)を改善へと導きます。

「月経が近づくと憂鬱で仕方ない…」と悩まれている方へ。
一日も早く症状を改善し、月経前でもつらくない毎日を取り戻すお手伝いができればと思っています。

ご連絡をお待ちしています。

03-6447-9216
ご予約・お問い合わせはこちら
PAGE TOP