頻尿・過活動性膀胱でお悩みの方へ

頻尿は心身の疲れにもつながるので早めの改善が必要です

・夜中に何度もトイレに起きてしまう
・日中、トイレに行ったのにまたすぐトイレに行きたくなる
・突然尿意をもよおし、我慢できなくなる
・その割に、一回の排尿量は少ない

そのような場合は、ぜひ当院で頻尿に対応した鍼灸施術を受けてください。

この症状の原因である「内臓の弱り」「身体の冷え」などを改善し、症状改善へと導いていきます。

頻尿の原因とは

「過活動膀胱」といわれる泌尿器科系の疾患が主な原因です。
そして、過活動膀胱の原因は、

・自律神経の異常で神経の伝達がうまくできない
・前立腺の肥大で尿道が圧迫される(男性の場合)
・出産などによる骨盤底筋のゆるみで尿道が支えられない(女性の場合)

といったものが挙げられます。

さらにその原因の根源をたどると、「内臓の弱り」や「身体の冷え」「血流の悪さ」に行き着きます。

このまま症状が進むと、突然尿漏れや失禁を起こしてしまうほか、外出している時に「すぐトイレに行きたくなるから…」と不安になり、そのうち外出もしたくなくなり、家で憂鬱な気分で過ごすことにもなりかねません。

当院では、次のようにして頻尿(過活動膀胱)の改善をはかります

基本となる鍼灸施術は「内臓の弱り」「身体の冷え」血流の悪さの改善です。

したがって、それぞれに対応した場所に鍼をして、身体の調子を整えていきます。

カウンセリングを行ない、頻尿(過活動膀胱)を改善させる日常生活もアドバイスいたします

カウンセリングによって、どんな日常生活を送られているかをお聞きします。これにより、頻尿を引き起こした原因がさらに見えてきます。

その上で、今後日常生活でどういう点に気を付ければよいか、また、どのような食生活、また「骨盤底筋の筋力アップになる日常の動作」といったアドバイスも行ないます。

以上のような施術、およびアドバイスを初期は週1~2回、その後は2~3週に1回受けていただくことで、頻尿(過活動膀胱)を改善へと導いていきます。

「またトイレに行きたくなった…」と悩まれている方へ。
一日も早く症状を改善し、排尿に関する不安のないすっきりとした毎日を取り戻すお手伝いができればと思っています。

ご連絡をお待ちしています。

03-6447-9216
ご予約・お問い合わせはこちら
PAGE TOP