便秘にお悩みの方へ

便秘にお悩みの方へ

便秘が改善しないと他の症状を併発させる恐れがあります。

お通じが良くなく、おなかが張り続けて苦しい。
お通じが良くなる食品を摂っても改善しない。
便秘薬を飲んでも効かない。
便秘と下痢を繰り返したりする。

そのような場合は、ぜひ当院で便秘に対応した鍼灸施術を受けてください。

この症状の原因である「胃腸の弱り」「気(エネルギー)」の滞り」などを改善し、症状改善へと導いています。

便秘の原因とは

主な原因は、

・身体の冷え
・胃腸の弱り
・ストレスや身体の水分不足、内臓の部分的な熱
・「気(エネルギー)」が滞ったり、気が足りなくなる
などです。

便秘が改善できないままですと、肌荒れや肩こりなどを起こすほか、本来排泄すべきものが体内に残っているので、内臓の症状を引き起こす可能性があります。
また、便が体内に残っている不快感が精神面に影響を及ぼすこともあります。

当院では、次のようにして便秘改善をはかります

身体の冷えに対しては、その冷えを取り除く施術。
胃腸の弱りに対しては、その弱りを改善する施術。
内臓が部分的に熱を持ってしまうのに対しては、その熱を取って潤いを補う施術。
気の滞りに対しては、気を流して停滞を改善する施術。

このように、原因に対処する施術を行ない、症状を改善させていきます。

カウンセリングを行ない、便秘が起きない日常生活もアドバイスいたします。

カウンセリングによって、どんな日常生活を送られているかをお聞きします。これにより、便秘を招いた原因がさらに見えてきます。

その上で、今後日常生活でどういう点に気を付ければよいか、また、どのような食生活を送ればよいかといったアドバイスも行ないます。

以上のような施術、およびアドバイスを、初期は週1~2回、その後は2~3週に1回受けていただくことで、便秘を改善へと導いています。

「ずっと便秘に悩まされてもう疲れている…」という方へ

一日も早くその症状を改善し、すっきりしたお通じと心身を取り戻すお手伝いができればと思っております。
何年も飲んでいたお薬を手放された患者様もいらっしゃいます。

ご連絡を心よりお待ちしています。

03-6447-9216
ご予約・お問い合わせはこちら
PAGE TOP