水は妊活に大事(飲んだり、お風呂も?)

水道水の使い方で、お肌もキレイに、抜け毛も減って、美味しいお水が飲めるようになります。

水道水には消毒の塩素だけでなく、水を浄水場でキレイにするためにアルミが含まれています(地域によって量の多少はあります)

アルミってミネラルの一つですが、有害金属の一つ。
有害と言われる金属は新しい細胞を生み出すのを邪魔すると言われています。

なのに、それが下水の中のゴミを沈殿させるのに必須。
ゴミは取り除かれていてもアルミが残ってしまう…
自然に私たちは飲んでるのです、アルミを。

かと言って、ミネラルウォーターなら安全!とも言えず。。。
悩ましいですね。

今のところ一番良いのは塩素や有害ミネラルを取り除くことが出来る浄水器を使って、水道水を使うのがベストと考えています。
有害ミネラルは取り除いても必要なミネラルは飲みたいもの。

そして水を選ぶ際に重要なのは、飲み水だけではありません。

一番体に影響するのはお風呂!!
塩素が発がん性物質など体に良くないモノに変化するのは温度が上がった時です。
空気中にいっぱい出てきます。
何と飲む塩素より、お風呂の塩素の方が何倍も危険と言われるほど。
特にシャワーヘッドからお湯が出てくる時に、空気中に有害物質が飛び散ります。
血管にも良くないです。
(アメリカでは塩素が動脈硬化につながるという研究結果もあります)

これらの危険を防ぐには、シャワーヘッドを塩素を取り除けるものに変えましょう。
本当は、このシャワーヘッドで湯船にお湯をためるのがベスト。

家の水道水を全部、浄水に変えるビックリの浄水器もあります。

浄水器はさまざまなメーカーが作っているので、すぐに購入せずに、色々と調べて比べましょう。
どこが良いか分からない、という方には勉強のための情報はお知らせできますが、その場合も自分で勉強して調べて比べて納得することが大切です。
くれぐれもネットの情報を鵜呑みにして即ポチって購入!はしないのがおススメです。

03-6447-9216
ご予約・お問い合わせはこちら
PAGE TOP